FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交換日記φ(..)

今日息子から
『かぁちゃん。あのさぁ、交換日記しよう
と、言われました。
 
ずっっっっっと前に私が交換日記しようよ~っと、言ったのを覚えていたみたいです(^.^)b
 
私がなぜ交換日記をしようと当時言ったかというと…。
息子が友達関係に悩んでいたからです。まだ小三年。されど三年。
口では言いたくなくてもノートには書いてくれるかなぁって考えたのです(・∀・)ノ
 
その時は『嫌だ(~ヘ~;)』と、言っていたのに。
 
『学校で何したか書いたり、母ちゃんがどんな仕事したか書いたり、おやつはどこに置いたか書いたりすると(o^o^o)』
と、今日は張り切ってます
しかも、ノートまで用意してくれました(*^□^*)
 
さっそく今日からはじめます(≧▼≦)
スポンサーサイト

コメント

うちは入学してからずっと複式学級だったのでいつも上級生が教室に居ると息子達の学年は色々悩みが多かったようです。今は6年になり友達と和気アイアイやってるようです。
来年は中学・・・まだ色々ありますな! 交換日記はナイスアイデアですね(^^)v

「交換日記」…小学校の時にやってました…(照)

今となっては“甘酸っぱい”想い出です…(#´ο`#)

♪古い~アルバムの中~に~
隠れて~想い出がいっぱ~い♪…(´д`)

わたりがにさん♪複式学級ですかぁ。子供たちもいろいろ悩みがあるんですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> 
でんちさん♪その反応をみると女の子とですか(≧ω≦)
 
そういや小学校の時って、男子、女子、って呼んでましたよね。男子VS女子みたいな(笑)

うちも男の子いるから、女親には、言えない事とかも、増えてくるんでしょうね?
まだ2歳だけど^^
子供の事になると、悩みはつかないもんだよねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaroom.blog73.fc2.com/tb.php/77-30792e1c

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。